壁紙(クロス)の汚れ、掃除について。その②

query_builder 2020/07/28
ブログ
かべがみ太郎 掃除 チタンコーティング
前回は壁紙(クロス)の汚れについてかきましたが、今回はその続きです。
壁紙の汚れには様々なタイプがあります。

普段、手が掛かる場所の皮脂汚れ、または手の汚れが移る油汚れ。
この清掃方法には様々な方法がありますね。
それでは清掃方法を紹介いたします。
壁紙汚れ1
手の油汚れや皮脂汚れ、タバコのヤニ汚れの落とし方

これを落とすのには一般的に中性洗剤を薄めて使うのがお勧めですが、それでも落ちない頑固な油汚れにはほかの方法もあります。

それは掃除によく使われる「重曹」です。
これをコップ一杯程度の水の量に小さじ一杯ほどの量の重曹を入れてよくかき混ぜ、絞った雑巾に湿らせて吹き上げるだけ。
最後に水拭きで吹き上げてくださいね。
これでなかなか綺麗になります。

続いては…
どうにも汚いカビ!!
これを退治するにはカビ取り用漂白剤を使用しましょう。
いわいる「カビキラー」で。…商品名を出していいのかな…(;^_^A

使用方法は重曹と同じ方法になりますが、使用にはゴム手袋などをして下さいね。肌を痛めてしまいます。

この方法であれば、かなり白く戻すことができます。
ただし、絵柄のある壁紙は白くなってしまうことがありますのでご注意を。
目立たない箇所で試し拭きをすることをお勧めします。

かべがみ太郎 掃除 チタンコーティング 落書き
そして極めつけは落書き‼
これはいただけません(;^ω^)

しかし、こちらを消し去る方法はクレヨンやボールペンなどであれば油汚れですので、前の方法で基本的には大丈夫。
それでも落ちなし頑固ないたずら書きは、必殺の除光液クレンジング液などで落とせます。

油を分解する成分が含まれているため、直接塗り込んでふき取ってください。
ただし、カビ取りと同じで、絵柄のある壁紙は変化が出ることが予想されるのでお気を付けを。
かべがみ太郎 チタンコーティング 壁紙 塗装
ここで弊社の宣伝。

それらの悩みを新品に戻すコーティングが「かべがみ太郎」です。
少々の壁紙のキズなども無料で直しながら新品同様にリセットする工法。チタンコーティング。

お見積りなどはもちろん無料。
お気軽にお電話下さい(#^^#)

東京地区担当の株式会社 笑満花成田社長は、素敵な女性です。
本部の担当、木村も爽やかな男性です((=^・^=))
お電話、お待ちしております。

NEW

  • 壁紙内の有害物質「ホルムアルデヒド」について

    query_builder 2020/10/20
  • 埼玉県川越市で壁紙のリニューアルをしています。

    query_builder 2020/10/09
  • チタンコーティングとウィルスについて。

    query_builder 2020/09/25
  • query_builder 2020/09/07
  • 群馬県のレトロ自動販売機巡り…

    query_builder 2020/08/26

CATEGORY

ARCHIVE