チタンコーティングとウィルスについて。

query_builder 2020/09/25
ブログ
新型コロナ かべがみ太郎 チタンコーティング

新型コロナウィルスについて…。


今年に入ってから新型コロナウィルスが日本全国を席巻してます。

世間ではアルコール消毒やマスク、ソーシャルディスタンスが推奨されておりますが、それも疲れてきました…。


さて、かべがみ太郎で使用されているチタンコーティングですが、この効果のひとつに抗菌作用があります。

この抗菌作用にどこまでウィルスに効果があるのかを考えてみましょう。


光触媒工業会が発行しているニュースリリースに「光触媒の表面において、 ウイルスの活性(感染能)を抑制する状態」とあります。

★ウイルス全般への効果を期待できるが、全ての ウイルスあるいは特定のウイルスに対する効果を保証するものではない。

と注意書きがありますが、ある程度の効果があることは期待できるようです。

下記の文章はそのニュースリリースからの抜粋です。


■光触媒による抗ウイルスメカニズムの特徴


・光触媒による酸化分解には、分解対象の選択性がないため、ウイルスの種類にかかわらず 効果を発揮することが期待できる。ウイルスの突然変異の影響も、ほとんど受けないと考え られる。


・脂質二重膜(エンベロープ)というウイルスに膜があるインフルエンザウイルスや、膜のないノロウイルスなど、一般的に消毒薬等に対する耐性が高いとされているが、 光触媒はエンベロープの有無に関わらず抗ウイルス効果を発現することが確認されている。


・光触媒による抗ウイルス作用は、光触媒の表面のみで起こる。気中のウイルスへの効果は、 気中から光触媒表面に接触したウイルスについては不活化作用を期待できる。

かべがみ太郎 チタンコーティング 抗菌効果

上記のように、ある程度のチタンコーティングの光触媒に効果が認められているようです。


この効果が5年以上持つといわれているかべがみ太郎のチタンコーテイング、ごみが大量に出る上に施工時間も掛かる壁紙貼り替えではなく、チタンコーテイングでのリニューアルを検討していただければと思います。


効果などはご自分の目で確認していただけることを目的とした「施工キャンペーン」も提供しております。

ぜひお気軽にお問合せ下さい。

NEW

  • 壁紙内の有害物質「ホルムアルデヒド」について

    query_builder 2020/10/20
  • 埼玉県川越市で壁紙のリニューアルをしています。

    query_builder 2020/10/09
  • チタンコーティングとウィルスについて。

    query_builder 2020/09/25
  • query_builder 2020/09/07
  • 群馬県のレトロ自動販売機巡り…

    query_builder 2020/08/26

CATEGORY

ARCHIVE