蔓延する感染症対策に「納豆」はいかが?

query_builder 2021/06/28
ブログ
かべがみ太郎 チタンコーティング 納豆 

今回も「かべがみ太郎」のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


毎回、ブログネタに悩んでいる管理者です(笑)

そんな中、私が実践している健康への取り組みをご紹介いたします。


これを読んでおられる皆さんはどんな健康法をお持ちですか?

何かしら健康などを気遣って様々な方法を試しておられる方も多いんじゃないでしょうか?


私はタイトルにあるように毎日「納豆」を食べております。

もう13年ほどになるでしょうか。

世の中の流通には様々な納豆の種類がありますが、自分は有名な赤いパッケージの3個1パッケージになってるものを食しています。


現在では50円から100円程度で買えるでしょうか。毎日1個食べるにはお財布には優しい健康法だと思います。


さて、納豆にはどんな効力がありるのでしょうか。

私が毎日食べ始めたきっかけは便通を正常にしたかったというのが始まりです。

腸に一番大事なものは「納豆菌」だそうで、これが不足したりバランスが崩れるとお腹を壊すことが多いようで、補おうと決めたことからでした。

ただ、口から入れた納豆に含まれる納豆菌は、腸まで届くまでにほとんどが胃酸などで消失してしまうと聞いていました。

それならば、「毎日届けてやれ‼」と物量作戦に切り替えたのが毎日食べる習慣になりました。


それから長く続けることで腸の活動は安定したようで、本当に正しい活動をしてくれています。

同時にイロイロと身体や体調に変化を感じることができたのも事実です。

例えば…、毎年必ず引いていた風邪に掛からなくなったこと。風邪気味…といった症状も激減しました。

それもそのはず。2020年4月に1000人以上の医師にアンケートを取ったところに、46.1%の医師が「免疫力アップ」と答えていました。

これに伴って、新型コロナに対する免疫力アップのために「納豆を食べよう」とマスコミ各社も取り上げていました。

おかげで昨年のそのころに納豆が品切れになって買いづらくなりましたね。スーパーなどで購入制限がかけられたことを覚えている読者もいらっしゃるのではないでしょうか?


ただ、毎日ちゃんと食べている方はどれだけ残ってるんですかね?

続けている方は何かしらの身体の変化を感じている方も多いんじゃないんでしょうか。


整腸作用のほかに免疫力アップ、健康を維持するのに食べない手はありません。しかも安価。


その他にさらに重要なものもあります。

納豆には「ナットウキナーゼ」が含まれています。

これは血栓の予防効果があり、重要な効果でもありますよね。

ナットウキナーゼは身体に取り込んでから8時間~12時間持続するといわれていて、心筋梗塞などの重篤な症状は朝起きやすいといわれています。

納豆を朝取る派と夜取る派で分かれると聞きますが、私は夕食時に取るのがいいのではないかと思っています。


納豆についてはもっと書きたいことがありますが、今回はこの辺で…。

知りたい方は私のTwitterなどで呟いていこうかと…ムリかな(苦笑)


さて今回は「納豆」について書きました。

「かべがみ太郎」と関係ないじゃないか~と思われたかもしれませんが、前回チタンコーティングしたリビングで、あちらこちらに飛び散ったシミの後を処理していた時…「これは納豆についいているタレが飛び散ったのではないのか?」と思ってしまったことでネタを思いつきました…(ホントか?)


そんな落ちないシミも見事に落として綺麗に仕上げることができる「かべがみ太郎」

ぜひマンションオーナー、自宅内のリフォーム、リビングだけのリニューアル、壁紙の貼替等々…どんな小さなお悩みでも構いません。お気軽にご連絡ください♪


納豆トークの続きが聞きたいという方でも構いません(笑)ご連絡ください(*^^*)

納豆トークには東日本大震災時、放射能問題の時にも騒がれたことがあり、その辺の話も…聞いてください。


では、今後も「かべがみ太郎」を宜しくお願い致します。

NEW

  • お問い合わせフォームを使用した営業について考える

    query_builder 2021/07/04
  • 一軒家、階段部分の一部施工のご依頼

    query_builder 2021/07/02
  • 蔓延する感染症対策に「納豆」はいかが?

    query_builder 2021/06/28
  • かべがみ太郎、チタンコーティング・施工保証について。

    query_builder 2021/06/22
  • 一軒家全ての壁紙チタンコーティングの醍醐味‼

    query_builder 2021/06/18

CATEGORY

ARCHIVE