一軒家、階段部分の一部施工のご依頼

query_builder 2021/07/02
ブログ
かべがみ太郎 チタンコーティング 壁紙

今回もご覧いただき、ありがとうございます。


築35年経つ階段部分の施工のご依頼をいただきました。

壁紙を貼ってから35年も経つと、かなり傷みや経年劣化が激しくなっているところに、煙草のヤニなどがビッチリ付いてしまっており、これを清掃するところから始まりました。

(上の写真については施工後の写真です)

かべがみ太郎 チタンコーティング 壁紙 抗菌

階段は上部で90度折れ曲がり、壁面上部を施工するのに脚立をハシゴ状にして立てかける必要があります。

写真は作業風景ですが、落下などの事故に十分注意する必要がありますね。

ただ、私は高所恐怖症なので、気持ち的には命がけです…(苦笑)


天気が微妙でしたので、この日は扇風機2台を活用して空気の動きを作っています。

おかげで蒸し暑さの解消にも貢献しておりますので、暑い時期には必須なアイテムですね。

かべがみ太郎 チタンコーティング 壁紙

まず、縁のライン取りのために面取りコーティングをし、その後に専用刷毛でゆっくりと丁寧にムラなくコーティングしていきます。


コーティング作業ですが、壁紙の種類やタイプによりコート剤の乗り方が違い、慎重な判断で作業を進める必要があります。

これは本当に数を重ねる必要がある作業です。お金には代えられない貴重な経験です。


写真を見ていただけると分かりますが、綺麗なアイボリー色に代わっていく作業は本当に気持ちいです。

気持ちも明るくなっていきますよね。

かべがみ太郎 チタンコーティング 抗菌 消臭

おおよその作業が終了した写真です。


本当に明るくなり、何より埃っぽい臭いに煙草のヤニの臭いが付いていた階段周辺の香りが全くなくなったことが発注者のお客様から驚かれました。

そしていつものお言葉「壁紙を張替えたような、新築時のようです」と。


嬉しいですね~♪これを聞きたいために頑張っております。


IMG20210630122603

この日はときおり雨が降る不安定な天候でしたが、扇風機などを使うことにより数時間で完全に乾くことにより、直ぐに通常使用ができます。

通常使用とは手を付いてもコート剤が手に使いことをいいますが、乾燥が早いとムラにもなりにくく、引き渡し時に更に綺麗に見えるので楽しいです。


このかべがみ太郎の施工は、基本は壁面の掃除から始まり、その乾燥までも作業時間に含まれます。

それでも1階から2階に通じる階段と2階の廊下部分も含めて施工しても、半日程度で終了させることができます。

このスピードは壁紙貼替では実現できない施工期間です。

しかも安価。ゴミだ出ない。居住した状態で施工可能。様々なことを考慮してもチタンコーティングの「かべがみ太郎」のアドバンテージは他の追従を許しません。


ぜひお気軽にお問合せ下さい。

親切丁寧に説明させていただきます。

NEW

  • お問い合わせフォームを使用した営業について考える

    query_builder 2021/07/04
  • 一軒家、階段部分の一部施工のご依頼

    query_builder 2021/07/02
  • 蔓延する感染症対策に「納豆」はいかが?

    query_builder 2021/06/28
  • かべがみ太郎、チタンコーティング・施工保証について。

    query_builder 2021/06/22
  • 一軒家全ての壁紙チタンコーティングの醍醐味‼

    query_builder 2021/06/18

CATEGORY

ARCHIVE