群馬県のレトロ自動販売機巡り…

query_builder 2020/08/26
きむらの呟きブログ
かべがみ太郎 レトロ自動販売機 ピットイン77
本日はレトロ自動販売機巡りで群馬県へ
群馬県はレトロ自動販売機の聖地というほど、昭和レトロな自動販売機が多い地域でもあります。

行った場所は群馬県太田市にある「ピット・イン77」というゲームセンター。有人のゲームセンターで、管理もしっかりしている印象の施設です。
畑の真ん中にあるゲームセンターで、とても昭和を感じます。
かべがみ太郎 ピットイン77
駐車場はたくさんあり、ゆっくりと寛げる施設です。
今年流行っているコロナ問題で、埼玉県行田市にあった有名な「鉄剣タロー」というゲームセンターも閉店してしまい、どんどんレトロ自動販売機の設置施設が無くなっていて寂しい限りですね。
かべがみ太郎 ピットイン77
ゲームセンター内にずらりと並んだレトロ自動販売機

よく見るとドリンク販売機など、レトロ自動販売機ではない機械も多いのですが…(;^ω^)

かべがみ太郎 ピットイン77
懐かしい「うどん自販機」です。
これは全国的にあったうどんの自動販売機。もちろん現在は作られておりません。

修理など、メンテナンスはできる業者も少なく、どこも苦労しているようです。
そんな中、レトロ自動販売機で有名な相模原にある中古タイヤ市場、相模原店の方が修理などのメンテナンスの協力をしているようです。
失われていく技術も大切なものです。
このうどんは、お店の方であらかじめ作ってセットしているので、場所により様々な味でバリエーションに富んでいます。
かべがみ太郎 ピットイン77
とにかくうどんが美味しい‼
手作り感がハンパないです。

その他に昔懐かしいチーズハンバーグや、熱々の「トーストサンド」など、レトロ感ハンパない商品のオンパレードです。
かべがみ太郎 ピットイン77
こちらのハンバーガーは昔ながらのチーズハンバーガーなどのほか、Twitterなどで組み合わせの限定コラボバーガー、「大辛+ハム」もあります。
昔の商品に、現代のアレンジを加えたものの商品は新しい感覚を覚えます。
かべがみ太郎 ピットイン77
写真は、定番のチーズハンバーガーです。

さて、ここまでレトロ自動販売機巡りの記事を書いてみましたが、壁紙チタンコーティングには全く関係ありませんね。

弊社では壁紙の再生事業を行っております。
ときどき忘れますが(笑)

様々な情報発信をしていくつもりですが、時には楽しいブログも…と思っております。
壁紙の再生チタンコーティングに少しでも興味がわきましたら、今はキャンペーンもしておりますので是非お問合せ下さい。

NEW

  • 壁紙内の有害物質「ホルムアルデヒド」について

    query_builder 2020/10/20
  • 埼玉県川越市で壁紙のリニューアルをしています。

    query_builder 2020/10/09
  • チタンコーティングとウィルスについて。

    query_builder 2020/09/25
  • query_builder 2020/09/07
  • 群馬県のレトロ自動販売機巡り…

    query_builder 2020/08/26

CATEGORY

ARCHIVE